› キラリン・スローライフ › フォト › アイスチューリップが咲いていました

2022年12月09日

アイスチューリップが咲いていました

草津の水生植物園みずの森で(アイスチューリップiconN13)満開kao_22
冬に咲くチューリップiconN13‼赤・ピンク・白・オレンジ・・とっても綺麗でした。
この時期にしか咲かない植物園の温室の花にもビックリface02

素敵な公園
  アイスチューリップが咲いていました
色とりどりのアイスチューリップiconN13
  アイスチューリップが咲いていましたアイスチューリップが咲いていました
  アイスチューリップが咲いていましたアイスチューリップが咲いていました
  アイスチューリップが咲いていましたアイスチューリップが咲いていました
参考にしたい植え方・・
  アイスチューリップが咲いていました
  アイスチューリップが咲いていましたアイスチューリップが咲いていました
ポインセチアでツリークリスマス
  アイスチューリップが咲いていました
温室のお花
  アイスチューリップが咲いていましたアイスチューリップが咲いていました
  アイスチューリップが咲いていましたアイスチューリップが咲いていました


  アイスチューリップまだまだ見ごろですよiconN13iconN13
  もう一回行って見ようかな

 by  キラリン


同じカテゴリー(フォト)の記事画像
大原女時代行列を見てきました(4/29)
春はそこまで…
日野町ホンシャクナゲ満開
黒田の百年桜
ノウルシ見ごろ
一本桜満開
同じカテゴリー(フォト)の記事
 大原女時代行列を見てきました(4/29) (2024-04-29 17:25)
 春はそこまで… (2024-03-09 20:58)
 日野町ホンシャクナゲ満開 (2023-04-25 10:21)
 黒田の百年桜 (2023-04-13 19:42)
 ノウルシ見ごろ (2023-04-09 17:28)
 一本桜満開 (2023-04-02 19:51)

Posted by Kijima at 11:14│Comments(2)フォト
この記事へのコメント
アイスチューリップは近年あちこちの植物園や公園で見られるようになりましたね。球根を凍らせて季節外れに咲かせる技術が広がりつつあります。神奈川では江の島や平塚市のガーデンが有名です。寒い季節に少し暖かさを感じます。
Posted by フリーダムナツ at 2022年12月09日 12:18
 コメントありがとうございました。
お花博士(私が個人的に思っています)の友達が
たくさんのお花の名前を教えてくれます。
アイスチューリップもその一つです。
冬にチューリップ・・半信半疑・・綺麗でビックリ‼
神奈川のガーデンも見に行きたいです。
Posted by m.k at 2022年12月10日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。