› キラリン・スローライフ › 大津情報 › 瀬田公園観察会へ

2021年03月06日

瀬田公園観察会へ

【セリバオウレンを見よう】のチラシを見て瀬田公園に行きました。
都市開発を免れた瀬田公園には自然がいっぱいicon14
二ホン赤ガエルの卵を触ったり、近くの水の(酸性アルカリ)のpHを調べたり・・・
野生動物のお話・山野草のお話・初めてのセリバオウレン・・・充実した半日でした


どんな発見があるのか楽しみface02
  瀬田公園観察会へ
赤ガエルの卵・・観察がすんだらすぐに元へ
  瀬田公園観察会へ
  瀬田公園観察会へ瀬田公園観察会へ
野生動物の看板‥セタキツネ
  瀬田公園観察会へ
  瀬田公園観察会へ
セリバオウレンに感激kao05
  瀬田公園観察会へ
  瀬田公園観察会へ
  瀬田公園観察会へ
  瀬田公園観察会へ
公園のすぐ近くには新幹線が走っています新幹線
  瀬田公園観察会へ


町の真ん中に自然いっぱいの場所があり、びっくり‼
このまま残してほしい場所ですね。

 
  by キラリン




同じカテゴリー(大津情報)の記事画像
7月27日の散歩
小さな水族館見学
小野駅前の花壇
かんじる比良へ
真野川周辺
モルック体験会
同じカテゴリー(大津情報)の記事
 7月27日の散歩 (2023-07-28 19:18)
 小さな水族館見学 (2023-07-08 19:51)
 小野駅前の花壇 (2023-06-26 17:13)
 かんじる比良へ (2023-05-22 22:15)
 真野川周辺 (2023-05-06 16:20)
 モルック体験会 (2023-03-09 19:31)

Posted by Kijima at 17:43│Comments(1)大津情報
この記事へのコメント
観察会へのご参加ありがとうございます!
Posted by セタキツネ at 2021年04月23日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。